知らないと韓国語が上達しない!?みるみる上達するパダスギのやり方とは!?

 

こんにちは!

 

ゆりなです!

 

国語学習を始めて、

 

パダスギをしたいけどどうしたらいいの?

パダスギを行うとどんな効果がある?

 

などと考えていませんか?

 

 

この記事をみると、

このような疑問を

解消できます。

 

この記事を読めば、

パダスギのやり方を知り、

聞き取りなどの訓練を行え、

発音変化に慣れられます。

 

この記事を読まなければ、

パダスギのやり方を知れず、

聞き取りなどの練習を行えず、

発音変化に慣れられません。

 

 

私が韓国語学習を始めた時、

パダスギのやり方を知らず、

何もしていませんでした。

 

そのため、

聞き取りなどの訓練が行えておらず、

韓国語のスキルがなかなか

向上しませんでした。

 

あなたには、

このような状況にならないために、

パダスギのやり方について

知っておいてほしいです。

 

そして、

効率的に

韓国語のスキルを

上げていってほしいです!

 

 

そこで今回は

パダスギのやり方

について

紹介したいと思います。

 

1.教材を揃える

 

まず、

自分のレベルに合った教材を

選びましょう!

 

選んだら、

その教材の音声と台本を

用意します。

 

そして、

音声を聞き取るための、

ノートとペンを

用意しましょう。

 

2.音声を聞いて文字に起こす

 

一度音声を聞いて、

分かる範囲でいいので、

文字に起こします。

 

音として

聞こえた文字を

そのまま書き出しましょう。

 

3.書き取った文章を答え合わせ

 

自分が書き取った文章と

正解の文章を比べ、

答え合わせをしましょう!

 

答え合わせすると、

発音、発音変化、つづり、語彙

のどこが足りてないのか

分かります。

 

4.聞き取れなかった所を復習

 

聞き取れなかったところは

どうして聞き取れなかったか

追求しましょう!

 

そして、

次に聞き取るために、

何をすればいいのか

考えましょう!

 

5.繰り返す

 

以上の手順を繰り返し、

何回も行いましょう!

 

この手順を行うことで、

韓国語のリスニング力を

鍛えることができます!

 

さらに、

韓国語のスキルが

全体的に向上していきます!

 

 

まずは、

自分のレベルにあった教材を

選びましょう!

 

選べたら、

パダスギを始ましょう!

 

パダスギを行うと、

リスニング力だけでなく、

発音練習や会話力向上

に繋がります。

 

パダスギ

頑張っていきましょう!

 

応援しています!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました😊