【初心者必見】知っとくだけで得するハングルの基本!

 

こんにちは!

 

ゆりなです!

 

韓国語を学習するにあたって、

 

そもそもハングルって何?

ハングルって文字?

 

などと考えていませんか?

 

 

この記事を見ると、

このような疑問を解決し、

ハングルの基本について

知ることができます。

 

この記事を読むと、

ハングルとは何か

理解した上で、

学習を開始できます。

 

この記事を読まなければ、

ハングルとは何か

知らない状態で、

学習を開始してしまいます。

 

 

私が学習を始めた時、

ハングルの基本について

しっかり知らずに、

学習を始めてしまいました。

 

その結果、

ハングルを学習しているにも関わらず、

ハングルの基本について

説明できませんでした。

 

皆さんには、

このような状況にならないために、

ハングルの基本について

しっかり理解してほしいです。

 

そこで今回は、

ハングルの

基本について

説明していきたいと思います。

 

 

まずハングルとは、

韓国語で使用されている文字の名前

のことです。

 

「ハン(한)」とは「偉大な」

「グル(글)とは「文字」

のことです。

 

つまり、

「ハングル(한글)」は、

「偉大なる文字」

という意味を持っています。

 

韓国ではもともと、

中国から伝わった漢字

使用されていました。

 

しかし、

漢字を理解できるのは、

支配層のみで、

庶民には読み書きさえも、

難しかったそうです。

 

そこで、

朝鮮時代の世宗(セジョン)国王が、

庶民のために当時の学者たちを集め、

1443年に作られたのがハングルです。

 

ハングルは、

国王が庶民の気持ちを考えて

作った文字なんです。

 

このことを知ると、

ハングルに対して、

理解が深まったのでは

ないでしょうか!

 

 

まずは、

ハングルの基本について

覚えておきましょう!

 

覚えることで、

ハングルに対しての理解を深め、

国語学習を始められます。

 

これから頑張りましょう!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました☺️